都庁職(東京都庁職員労働組合公式サイト)

伊ヶ谷地区海上より見る三宅島
伊ヶ谷地区海上より見る三宅島 撮影2003年4月10日三宅支庁提供
HOME 都庁職へようこそ 見解 都庁職新聞 ギャラリー リンク
HOME > 都庁職新聞 > 2016年5月号
都庁職新聞
 
熊本地震への支援にご協力を

 

 2016年4月14日以降、熊本県と大分県を中心に連続して発生している地震により、九州各県で甚大な被害がもたらされています。
 都庁職は、亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 東京都においても、被災地支援活動やライフラインの復旧等にむけて、職員派遣が行われており、併せて、職員義援金活動も行われています。
 都庁職は、4月21日に当局に対し、都庁職としての考えを伝えるとともに、復旧・復興支援活動の際の職員派遣を含め、全職員が協力して取組みを進められるよう各職場での適切な対応を求めました。
 また、職員義援金の取組みについて、全面的な協力を行うことを決定いたしました。
 都庁職は、組合員の皆様に、東京都が実施している被災地支援活動と職員義援金活動に、全面的に協力して頂くよう、お願いいたします。
 職員義援金の振込先は次のとおりです。

義援金の送付先
1 みずほ銀行東京都庁出張所
2 店番号 777
3 普通預金1064331
4 口座名 平成28年熊本地震東京都義援金
※ みずほ銀行本支店からの振り込みは手数料はかかりません
ページのトップへ戻るページのトップへ戻る
 

Copyright (C) Tokyo metropolitangovernment laborunion.